片付けるのやめました

トイレに500グラムのグラムの水晶を置いてからの変化 ミニマムな暮らしを目指して

手放す

タイトルは 「片付けるのやめました」ですが 片付けたくなかったからもう 「やめた」ということにしました。 体験したいことを前もって神に感謝することが 祈り そして祈りは叶うと・・・ 現在は 前よりはいいかなって感じです(笑) その辺にぽんとおいてしま…

星の時間

昨日は 天音直美さんに2016年の年運を見てもらいました♡45年近く生きて だいたいいろいろわかってきました。自分の強みと人に委ねる分野短所と思えることが意外と強みだったり。からくりも。人生には欠点をクリアしていくより得意を伸ばしていく方がだんぜん…

自分への許しとほぼ日手帳とイラスト

おはようございます 4月はじまりのほぼ日手帳を使い始めて 9か月 絵日記を描きたいとおもいつつ どうも続かなかったのですが 5日から描き始めました♡ 今年は年賀状を用意していましたが 白紙のままでした。 そして 年賀状をくださった方のみにお返事だしま…

2016年 アンテプリマミストの福袋

2つ目の福袋は アンテプリマミストです。 1つ目はこちら linomana2008.hatenablog.com 横浜ルミネに買いに行きました バックとポーチとアクセサリーで1万円です。 中身は 中もピンク色で可愛いです これは とても使いやすそうなバック! ポーチはこれ ぶたの…

2016年acca福袋

新年あけましておめでとうございます!! 本年もよろしくお願いいたします。 近所の神社で近所の友人たちと年越しをしました。 おみくじは 大吉でした♡ 今日は横浜へ行き、ひさしぶりに福袋買いました♡ 運試しですね。ほしかった2つ。 1つ目は acca 3万円の…

自宅にてイベントを開催しました。

最後の日記から1ヶ月たっていました♡この間に我が家HealingHouseLino.manaにて3人のセラピストによるリラクゼーションイベントHealing seedsを開催しました。我が家は古い一軒家 1階に2部屋とキッチンお風呂トイレ 2階に1部屋トイレ洗面所があります1階の1部…

ワードローブを考えました

前回は洋服の点検をして今回はワードローブを考えました。足した洋服紺色トレーナー アラジンパンツボーダー長T 2枚ハイネック長Tアラジンパンツは2枚持っていますこちらはリラクゼーションの仕事をするときにも着ています夏はそのまま 寒い時期は下にレギン…

水森亜土さんに憧れて

こんばんは昨日藤沢のイベントに参加しました。名前をアートして描いていますこの絵を思いついたのは 数年前。いろいろ変化しながら、 今の形になりました。わくわくした気持ち 楽しい気持ち 可愛さいっぱい詰まっています。インスピレーションで15分くらい…

無印大好き

おはようございます小さな断捨離をこつこつしていました。 小さなアクセサリーをまとめて1つのかごにアクセサリーパーツも同じく無印のかごに1つにまとめました。クリスタルたちは 無印のクリアケースにそして 出窓においています。最近愛犬も無印好きブログ…

その後の生活

ご無沙汰しております8月から9月にかけての大きな断捨離その後は細部を調整しながら現状と自分を合わせていっているような状態がつづいています綺麗好きとは程遠い私は家はすぐちらかります写真なんて早々撮れません(笑)以前と違うのは○散らかってる状況が…

「何もない部屋」で暮らしたい

こんばんは 「何もない部屋」で暮らしたい 買いました♡ 「何もない部屋」で暮らしたい 作者: ミニマルライフ研究会 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/10/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る わたしが 「何もない部屋でくらしたい」と思っ…

キッチンその10

おはようございます1も2もなく 急に10です。3年の間にきっと9回くらい大きく変化を試みているだろうということで10にしました(^○^)何にもおかないキッチンにしたい!結果、、、(何にもないけど古いし暗い、、、)リバウンドしない!いつもこの何にもないけ…

Dance in a circle YUKI

ジュディマリ時代からずっとYUKIの歌う歌が好きでした 人生初 YUKIのライブに行ってきました!! 古い歌から新しい歌まで もう叫びまくり踊りまくり こんなふうな楽しい気分はひさしぶり。楽しさの種類が違う!! 人生ってまだまだこんなに楽しいこ…

停滞していました&「癒え」=「家」

ご無沙汰しています 断捨離は10月に入り 停滞しました。 私の住んでいる逗子市が10月からゴミが有料になったのです。ごみの捨て方とごみの捨てる曜日が変わりました。今日も 今日ってなんのゴミの日なんだろう、、、と思うとうっかり忘れますw 先週の休みの…

パム グラウドさんと踊る

Universal share projectに行ったときの最終章です 次は 「こうして 思考は現実になる」のバム グラウトさんでした こうして、思考は現実になる 作者: パム・グラウト,桜田直美 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2014/04/21 メディア: 単行本(ソフ…

「神さまとのおしゃべり」の さとうみつろうさん

usproject.jimdo.com 前回の続きです 2番目は あの さとうみつろうさんです! ameblo.jp 私はブログも読んでいるし本ももっています。イケメン男子です! 入場するときに 1枚の官製はがきペンをいただきました。なんだろう・・・と思っていたら みつろうさん…

植松努さんのお話

昨日はUniversal share projectに行ってきました!! usproject.jimdo.com 宇宙の限りない愛とパワーを受け取って 自分らしく人生を楽しんでいる人たちの講演会といった感じでしょうか 1番目は 植松努さんでした。 私はこの方を昨日初めて知りました。 植松…

お金の管理

片付けと同じランクで苦手です。個人事業主なので確定申告は毎年泣きながらやってます 家計はちょーどんぶり。ものを捨て始めて家計も把握したい と、感じるようになりました。パソコンアプリか、エクセルでおすすめ家計簿ありましたら教えてください!!読…

オーガスタキャンプ

先週オーガスタキャンプに行ってきましたハタオレ飲みました♡わたしの一番の目的は秦くんの生歌かっこよかったー♡雨予報でしたが、雨は降らず気持ち良い秋の日でした素敵な歌声が響いて 楽しさや嬉しさ 幸せでいっぱいになりました♡平和な時間がずっとつづき…

一粒万倍日と天赦日にしたこと

朝起きてすぐにはたきをもって 埃を払い 掃除機をかけました。クイックルワイパーと雑巾がけの日と掃除機の日を交互にしていこうかなと思っています。 物が少なくなったので 掃除は本当に簡単になりました。 今朝は仕事が休みだったので 庭の草むしりをしま…

9月29日は一粒万倍日&天赦日☆お財布買いました

9月29日火曜日は一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、写真のような素晴らしい稲穂になることを表しています。 "手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ"とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの…

お風呂場も何も置かない

シャンプーリンス2本ずつ洗顔フォーム カゴに入れて お風呂に入るとき必要な分を持ち込み でるときは拭いてタオルラックの上に戻す、、、石鹸 桶 イス 洗面器は浴室に。試みています。なんにも視界に入らないお風呂は気持ちいい

明らかが伝染する

おはようございます 今日は雨の逗子です 一昨日次女がやっと本棚のごみを捨てました。before写真はありませんが NEW本棚とごみです 長女が手伝ってくれました。 とりあえず 不要なものは45リットルのごみ袋に入れました。この本棚から1袋のごみがでました…

できることから リビングの押し入れ

リビングの押し入れを見直しました。 階段下にあるので変形の押し入れです 奥行があるので 上下とも最初にカラーボックスを入れていました。 処分したもの・・・ 下段にあったカラーボックス2つ バック2つ 45リットルのごみ袋1袋分のいろいろ 空間ができま…

手放して 明らかにする

隠す収納から 捨てて 手放して明らかにする 昨日部屋を片付けて 感じたことでした。 佐々木典士さんやミニマリスト日和さん HOLUNさん・・・私が憧れるライフスタイルを送っているかたは すべてが明らかになっている 自分の本当に必要なこと 必要な行…

洋服の仕分け、ワードローブについて考える、今日撤去したもの

長女の洋服の仕分けをしました。 IKEAと水玉の袋はオフハウス行き 後の2袋は処分です 残したものが本当に自分に必要でさらに活かされることがとても気持ちよいです。 「買ったけれど着てない」「着ないけれど思い出がある」というものたちは それだけ 自…

ハンガー

クローゼットにあった大量のハンガー クリーニングにだした後についてくるものあれば便利でした、、、でもなくてもいい必要以上のものは処分することに16本ありました読んでくださってありがとうございます(^○^)

わたしの夢

みなとみらいのマークイズのACTUSに行った時 何気なく見上げたら 天井ちかくにFollow your dreamと書いてある額がありました今我が家の玄関にあります夢をあきらめないで夢って私にあっただろうか?小学生の時に 習字を習っていたので 習字の先生になりたい…

ほこりが発する運気は「腐敗運」

昨日は小雨の時間に 仕分けをした洋服たちをオフハウスに持っていきました 2袋で 3500円になりました。 大量の服でしたが 値段がついたのは数枚です。BEAMSのベストをアウトレットのセールで買ったものが 1500円でした。ゾゾでは買い取り不可だったので…

物のうしろに隠れていること

和室の襖を板壁にするために ホームセンターでベニヤ板を切ってもらいました。 今までずっとやってみたかったことです!! 今までは布をかけたり 絵を飾ったりして物でごまかしていたのかもしれません・・・ 2階のサロン部屋はトイレを新しくしたときに ト…