片付けるのやめました

トイレに500グラムのグラムの水晶を置いてからの変化 ミニマムな暮らしを目指して

整理整頓が苦手な人は

8月27日(木)は 粗大ごみを捨てに市のクリーンセンターに行きました。

吸掃除機、ソファのサイドテーブル、絵と額10枚くらい 小さいテーブル うさぎのゲージ トランク

 

オフハウスに CDと本をもって行きました。もう読みつくした本 読んでも難しくて途中でやめていつか読もうと思っていた本です。

CDはうっかり次女のを1枚売ってしまいました。内訳をみるとそのCDは初回限定版だったのでなんと1000円でうれました 次女に謝りながら1000円渡すと もうたくさん聞いたからと1000円に喜んでいました。今はもうスマホで音楽聞いているので子供はCD聞かないですね

f:id:linomana2008:20150829074352j:plain

そして 

28日金曜日は燃えるゴミに 15袋!!前日までのうちの庭は ゴミ屋敷みたいでした。蚊取り線香はつけませんでした。

 

今庭にあるのは 次回不燃ごみ。

 

これで満タンでよくわからなかった物置にスペースができました。

両親がしまっていたものを捨てるって 勇気が要ります・・・3年かかり処分しました。

 

たくさんあった着物は 保存状態がわからないのですが 数枚はクリーニングにだし あとは引き取り業者に査定をお願いしました。

 

わたしは 整理整頓や収納が苦手 収納道具を買っては そこに物をどんどん詰め込む ・・・・

自信をもって必要なものがある

そんな状態になると 整理整頓してなくても こころが軽くなります

 

今までは だれかのために片付けようとしていた部屋を自分のために片付けました。

夜遅くに友人がきても まったく慌てず どうぞと迎えいれました。ものが 少ないだけで本当に掃除が簡単 トイレと玄関は常にきれい そんな状態に私がなるなんて 予想もしなかっことです。

遊びにきた友人に 家のエネルギーが全然違う! ぷりんちゃんやせた?と言われました。体重は減ってないですが 自分でも体が軽くなった感じがしていました。家って人と連動しているのですね・・・

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村