片付けるのやめました

トイレに500グラムのグラムの水晶を置いてからの変化 ミニマムな暮らしを目指して

ミニマリスト日和さん

もう、何にもならなくていいかもと 思ったときに読んだ本が

今話題中の話題の佐々木典士さんの ぼくたちにもうモノは必要ない。のKindle版です。

www.amazon.co.jp

その中で紹介されている ミニマリスト日和さんのお部屋にときめきました。

mount-hayashi.hatenablog.com

見ているとモチベーションがあがります 一番好きなお部屋です

ミナペルホネンが好きで 同じ手帳使っています

 

わたしは 片付けるのが苦手でもうやりたくない というか もう片付けない と決めました。(豪語することでもないのですが・・・)

どこでも 好きなところにすぐ行けるような家になりたい

この目的が明確になったので やることが決まりました。

〇必要のないものは処分すること

〇本当に必要で大切なものを持つこと 

〇持っているものを把握していること

 

まだまだ途中ですが 物を少なくしていくと 自分自身にスペースができてきます

 

読んでくださってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村