片付けるのやめました

トイレに500グラムのグラムの水晶を置いてからの変化 ミニマムな暮らしを目指して

4年ぶりです

ご無沙汰しています。

この4年の間に 長女は結婚して 孫が二人生まれ 次女は19歳になりました。

子育てがほぼ終わり、生活が4年前とは全然変わりました。

 

先日ソファとダイニングテーブル処分しました。

f:id:linomana2008:20191228104228j:image

unico のソファ

f:id:linomana2008:20191228104235j:image

ハワイのダイニングセット

 

わたしはこの家具を持ってることで

満足していました。

ハワイのステキなおうちに憧れていました。

 

手放したことで 7年前に引っ越してきた時と

同じ状態になりました。

 

数年前に購入したタトラス のダウンも今日手放しました。2年きていなかったのに、高価なものは手放しづらかったです。

 

5年乗ったハスラー を売って 中古の軽バンに変えました。

 

2019年は、夢であってほしいと思うようなことが2つもあり、それを現実だと受け入れたときに

今まで大事だと思っていたことを見直してみました。

 

2019年はあと3日で終わりですね。