片付けるのやめました

トイレに500グラムのグラムの水晶を置いてからの変化 ミニマムな暮らしを目指して

麻と静電気:シーツの素材と体の不調との関係

こんまりさんの本を読み返して、毎日シーツを洗い取り替えています。今まで冬はポリエステルのボアのマットを使っていたけれど、

体内の静電気について調べてみたときに

控えてみました。

以前洋服を作ろうと思い、リネンの生地を買っていました。

昨日はそれをシーツかわりにしたところ、、、めちゃくちゃ気持ちがいい!

あまりに気持ちよくて、全然起きれませんでした(笑)

きっと寝てる間に放電していたのかなあ

心も体もすっきりです♡

 

体の不調は体内に電気がたまりすぎて起こっているかもしれません。

もちろん肌の弱い方は 

最近よく聞くアーシングは、裸足で砂浜や土の上を歩くことで体内に溜まった静電気を放出します。

化学繊維のお洋服は 体内に電気を貯めやすくします。

断捨離して 物を少なくしてみて気づいたことのひとつは、素材の大切さでした。

 

f:id:linomana2008:20200118122630j:image

 

よんでくださってありがとうございます

 

#こんまり #麻 #シンプル