片付けるのやめました

トイレに500グラムのグラムの水晶を置いてからの変化 ミニマムな暮らしを目指して

デットスペースには何も置かない

f:id:linomana2008:20150908070057j:plain

キッチンから ワゴンをひとつ処分しました 青い斜線部分です

古い備え付けの棚があるために謎の空間がたくさんあります。

我が家はキッチンのある場所にお風呂場があり 脱衣所がなく 洗濯機もおいてあります(もうそこにおくしかない状況)

ここでも どうにか物をしまうためにいろいろ収納グッズを買い込みましたが 結局捨てることに。

一番のデットスペースは隣の部屋に行く謎の通路 両親はドアをふさぎ 棚を置いていました。わたしもなんとかこのスペースを有効利用したいと3年もいろいろトライして最近までは縦にラックを置いて なんとか通れるようにしていましたが

デットスペースには 何もおかない 

これが一番でした。

最近のように雨が続いてるときに ここに室内用の物干しをおいて 除湿器をかけることができました。

空いているところは 有効利用!と 収納グッズで埋めつくす押入れ クローゼットにあこがれていましたが それが散らかり 物があふれる原因でした。(少なくとも私は)

ベッドの下もいろいろしまっていましたが 何も置かないほうが掃除がしやすいです

 

空間には チャンスと幸せがやってくる・・・そんな空間たくさんのお部屋を目指しています♡

読んでくださってありがとうございます

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村